スカッシュ エバンジェリストが伝えたいコト

スカッシュ関連(+α)の情報発信をするブログです

新規レッスン開設のお知らせ (個人レッスン)

スカッシュ エバンジェリストこと、わたくし成田 治樹が今回お伝えしたいのは、

 

 

 

 

 

新規レッスン開設のお知らせ (個人レッスン)

 

 

 

 

 

です。

 

今年4月からストアカ上でスカッシュレッスンを始めてから、早くも半年近くが過ぎようとしていますが、最近「個人レッスン」のお申込みを頂くケースが増えてきました。

 

皆さんそれぞれに事情が有り、例えば

 

◆基礎からじっくりと習いたい、という未経験者

◆スカッシュは好きだけど、グループレッスンになかなか馴染めないというお子さんをお持ちのお母さん

◆初めての試合を控えており、試合形式でのレッスンを希望の経験者

 

といった方々から、過去に御相談を頂いてきました。

 

そこで、そういった御要望にお応えするために今回新たに「個人レッスン」という講座を「限定公開」という形で解説しましたので、その内容を御紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「限定公開」とは?

ストアカの講座種別は「一般公開」・「限定公開」と2種類有り、

以下の2講座はそれぞれ「一般公開」形式になっており、

ストアカ上で検索すれば表示されます。 

 

スカッシュレッスン(未経験・初心者)

www.street-academy.com

 

スカッシュレッスン(初級者)

www.street-academy.com

 

ただ「限定公開」という形式の講座はストアカ上で検索しても表示されずに、

直接講座のURLを打ち込まないと表示されません。

 

今回「個人レッスン」はこの形式を採用し、開催リクエストを頂き、

メッセージをやり取りしながら、内容・料金・日程等を合意させて頂いた方のみに、

個別に講座のURLをご紹介するスタイルで実施させて頂く予定です。

 

 

お申込みの流れ

個人レッスンを御希望の方は、まずはその旨を添えて開催リクエストを頂ければと思います。

内容・料金・日時等をメッセージでやり取りしながら調整し、

合意させて頂いた後に講座のURLをご紹介し、御予約・決済をして頂く流れです。

 

 

 

内容

個人レッスンなので、内容は自由にカスタマイズ可能です。 

 

・1人打ちが上手くできない

・ドロップが上手く打てない

・後ろの壁から跳ね返ってきたボールが上手く処理できない

 

 といった、非常にピンポイントなお悩みを解決するために特化した内容でもOKですし、

 

・様々なパターン練習を知りたい

・試合が近いので、試合形式で練習したい

 

といった内容でもOKです。

 

 

定員

個人レッスンとはいえ、参加人数は何人でもOKです。

本当に1名でもOKですし、友人やスカッシュ仲間を誘って頂いてもOKです。

 

ただ料金の御支払いは代表者1名にして頂く必要が有りますので、

その点はご了承願います。

 

 

料金

通常のグループレッスン定員分の料金を頂戴します。

つまり現在だと、1時間「7,500円」(=2,500円×3名)となります。 

 

ただグループレッスンを値上げさせて頂いた際は、

こちらの個人レッスンの料金も同時に値上げさせて頂きますので、

その点はご了承願います。 

 

 

 

実施日

基本的には、週末のグループレッスン実施枠の前後で調整させて頂きます。

 

ただ、例えば

「土日休みではないので、どうしても平日の夜しか出来ない」

といった御相談を頂ければ、都度調整させて頂く事も可能です。

 

出来る限り柔軟に対応させて頂く予定ですので、まずは御相談頂ければと思います。

 

 

 

キャンセルに関して

使用している施設 (ダブルブルー @広尾) はコート予約後にキャンセルが出来ません。

 

通常のグループレッスンですと、仮に1名キャンセルが出ても、

他の方に参加頂けるチャンスが有りますので問題有りませんが、

個人レッスンでキャンセルされてしまうと完全に穴が開いてしまいます・・・

 

という事情から、個人レッスンの予約締切日は原則「御案内から3日以内」と設定させて頂き、予約締切後のキャンセルは「受付不可」となりますので、事前に御了承願います。

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

もしご興味有りましたら、まずは御相談頂ければと思います。

御相談頂いた方のスカッシュライフの一助になれるよう、最大限努力させて頂く所存です。 

 

NRT