スカッシュ エバンジェリストが伝えたいコト

スカッシュ関連(+α)の情報発信をするブログです

レッスン始まりました!

いや~疲れました笑

けど、すごい楽しかったです。

 

ストアカ上で始めた「スカッシュ レッスン(初心者・初級者向け)」ですが、

今日無事、初回&第2回を終えました!!

 

 

 

 

 

 

記念すべき初回

記念すべき初回(14:00~15:00)は、ガッツリ身内コネクションで受講して頂き、

妻の友人+その友人2名の女性3名でした。

 

男子が群がってきそうなビジュアル力の有る3名でしたが、さすがに顔写真の掲載は自粛します。ご理解の程よろしくお願いします。

ただ、未だスカッシュを始めていない世の男性諸君には、そういった麗しき女子がスカッシュに興味を持っているという事実を是非脳裏に叩き込んで頂きたいと思います。

 

せっかく使用許諾も頂いたので、いくつか写真を掲載すると

 

f:id:HarukiNarita:20190421221841j:plain

 

f:id:HarukiNarita:20190421221917j:plain

 

f:id:HarukiNarita:20190421225423j:plain

 

こんな感じですね。

1名テニス経験者がおり、さすがのラケットワークであっという間に力強いボールを打てるようになりましたし、他2名もスポンジばりの吸収力でドンドン打てるようになっていきました。

何より終わった後に「楽しかった!」と皆さんに言って頂いたのは、スカッシュ エバンジェリスト日和に尽きますね、ほんと。

早速レビューも書いて頂いて、この ”ファーストペンギン" となって頂いた3名には本当に深謝の念です。

 

 

 

そして2回目

そして第2回(16:00~17:00)ですが、嬉しい事に自分もかなり汗をかくことになりました。

というのも、50代の御夫妻+卓球経験者の男性 (=計3名) という構成だったのですが、その御夫妻の旦那さんが、なんとテニス歴35年の強者!

フォアハンドもバックハンドも難なく打てるようになり、1時間であっという間に

テニス選手から ”スカッシャー" に変身しました。

だってラリーしてて、自分が2回くらいバックウォールを使う場面が有りましたからね。

初心者の方とラリーをして、まさか自分がバックウォールを使う機会が有るなんて思わなかったので、分かる人にはこの凄さが分かるかと思います。

 

そして、もっと嬉しかったのは卓球経験者の男性に

「今後も続けていきたい!」

と明確におっしゃって頂いたことですね。

色々とラケットやシューズに関しても質問を受け、本気度を感じましたし、

「リピートして頂ける方が増えて、ゆくゆくは大会の新人グレードとかに出てくる人が出てきたら嬉しいな~」

なんて妄想が膨らんでしまいました。

 

と同時に、本当にリピーターの方が増えてきたら、色々とレッスンの構成を考えたり、またはリピーターの方の為にもう少し上のレベルのレッスンを増やさないといけないな、と感じた次第です。

まっちょっと気が早いですね笑

コツコツと実績を積んでいきたいと思います。

 

 

最後に

さて、今日は「計6名」の初心者の方にスカッシュの魅力を伝える事が出来ました。

今後もスカッシュの裾野を広げるべく、普及活動に勤しんでいく所存です。

 

 

NRT