スカッシュ エバンジェリストが伝えたいコト

スカッシュ関連(+α)の情報発信をするブログです

スカッシュレッスン 満員御礼続出

さて、ストアカ上で始める「スカッシュレッスン(初心者・初級者向け)」も初回開催が

近づいてきましたが、現在の予約状況は以下の通りとなっています。

 

・4/21(Sun) 14:00~15:00 満員御礼 (定員3名) *キャンセル待ち2名

・4/21(Sun) 16:00~17:00 満員御礼 (定員3名)

・5/11 (Sat) 13:00~14:00 満員御礼 (定員3名)

・5/25 (Sat) 14:00~15:00 満員御礼 (定員3名)

・5/25 (Sat) 16:00~17:00 募集中 (定員3名)

・6/1 (Sat) 14:00~15:00 募集中 (定員3名)

 

なんと、まだ実績が無いのにも関わらず ”満員御礼続出” です。

本当に有難い事で、身が引き締まる思いです。

 

ãæºå¡å¾¡ç¤¼ ç»å ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

予約者の傾向とは

ちなみに予約された方には、あらかじめ

1.「スカッシュ経験」

2. 「スカッシュラケットの有無」

ヒアリングさせてもらっていますが、現在の予約者は皆さん

「スカッシュラケットを持っていない初心者」

の方ばかりです。

(テニス経験者の方が結構多いですね)

 

皆さん、この機会に初めてスカッシュをやってみようと応募してくださっている方々ばかりで、まさに

「スカッシュの裾野を広げる」

という自分のレッスンコンセプト通りの展開となっていて、本当に嬉しい限りです。

 

 

尚、ストアカ上では自分が興味有る講座に「受けたい」登録というのが出来るのですが、現在の登録者数は

「43名」

と、これまた実績が無い段階にも関わらず、多くの方々に登録をして頂いています。

(ほぼ毎日のように登録者数が増えている状態です)

 

 

 

盛況な中で思う事

この状況下で一つ思いを強くしているのは、

「やはりスカッシュに興味が有る & 一度やってみたいという人は多いな」

という事です。

 

一方で、やり方・やる場所が分からないという人も同時に多く存在しますので、

ストアカ上のレッスンを通して、この ”需要と供給のギャップ” を少しでも埋める事が出来れば、という思いです。

 

 

もちろん宣伝も多少入っていますが・・・以前の記事で触れたようにスカッシュは初心者同士で楽しむにはハードルが高いスポーツです。

 

施設側の土曜・日曜・祝日を対象とした値上げ(泣)にもめげずに、

当面「利益はジュース1本」状態の少人数 (定員 3名) で、

スカッシュの魅力を ”密に” 伝えられるように頑張る所存ですので、

少しでも興味は有る方は是非是非ご応募くださいませ。

 

スカッシュ エバンジェリストがお待ちしています。

 

www.street-academy.com

 

 NRT